BLOG - お知らせ

癒楽心体療法・東京体験会でした

こんにちは

 

癒楽心体療法

代表の松本恒平です。

 

2022年1月30日東京体験会でした。

6名の方にご参加いただきました。

手技の基本から説明をさせてもらいました。

 

触診、検査、治療の重要性を理解してもらいながら

結果的に、関節、靭帯、膜の施術をしないといけないのかを学びました。

 

説明がありません

きちんと触診ができなければ、テクニックもさえません。一か八か。

何の組織が悪いのかわかりません。だから、適切に施術ができません。

結果、治りもせず、患者さんの納得も得られません。

 

 

膜の周波数、関節の周波数、靭帯の周波数は全然違います。

その周波数を触診で受け取るようにしないと手技はできません。

姿勢も一度に大きな変化を起こします。

何を施術するのか?わかることが非常に大事なのです。

 

説明がありません

 

脳のトラブルがあれば、脳に対するアプローチをしないといけません。

 

一つ一つ丁寧に施術をすることで、成果をだせます。

答えを導き出せます。

 

これをあてずっぽうでやることは、結果的に患者さんにもリスクですし

また、施術者にとっても、患者さんの信頼を失うというリスクです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

そのために触診、検査を学び、

無数あるテクニックのどのテクニックを使うかを選定しないいけません。

本日も、関節の問題があれば、スラストやアジャストするのか?

関節のOWTをするのか、プッシュプルを使うのかを選定しないといけません。

 

膜にやるなら、ゆっくり施術するのか?早く施術するのか?

どの深さでやるのか?どの角度でやるのか?

すべて施術に関わります。

 

もう、あてずっぽうでやる施術のやりかたを辞めませんか?

 

癒楽心体療法の施術が効果が出るのは、何を施術をするのか?

どう施術をするのか?はっきりわかってやることなのです。

 

患者さんに感動を与えて、感謝されて仕事をしませんか?

そのために基礎から順番に積み上げて施術をしていきませんか?

 

あなたの1年後、2年後、3年後は大きく変化していきますよ(#^.^#)

ぜひ、一緒に多くの患者さんを救っていきましょう!

 

【体験会の様子】

 

P・S

学ぶ方は、一緒に4月から勉強できることを楽しみにしています(^^♪

 

【2022年体験会募集中】

2022年触診、検査、技術力をあげてさらに飛躍しませんか?
動を与えて感謝されて、笑顔にして仕事したい方募集しています。
残席が残り少なくなってきています。
↓↓↓
【受講生の感想】
【男性受講生の感想】
【女性受講生の感想】

 

【体験会の様子】

 

松本 恒平

この記事の著者

松本 恒平 (まつもと こうへい)

癒楽心体療法代表 / 整体院ボディーケア松本院長

元吉本興業の芸人という異色の経歴。吉本在籍中に坐骨神経痛になり治ったことがきっかけで整体業界にはいる。「漫才師も整体師も人を喜ばすことに変わりは無い」と想いで全国から来院する患者を日々施術する。 日本統合手技協会代表。癒楽心体療法(ゆらくしんたいりょうほう)関節アングル整体創始者。 柔道整復師・整体師・カイロプラクティックBcsc・オステオパシー(WHO国際基準準拠プログラム履修) 関西医療大学準研究員(筋酸素動態・骨関節・頭蓋の研究)。発生学・分子生物学を通じて水、塩の大切さを手技療法、体の健康の為に扱う方法を伝え患者の痛み・苦痛を取り、笑顔を作っていくエキスパート。

詳しいプロフィール


各コース内容料金